クリスマスツリーの飾りつけ

| コメント(0) | トラックバック(0)
ハロウィンが終わったら、テレビのCMも街もガラッと
クリスマスムードに染まってきましたね。

今年急に盛り上がったハロウィンには、イマイチ乗り切れなかった私ですが
クリスマスはやっぱり昔からの習慣なので
この週末さっそくクリスマスツリーを出して飾りつけをしました。

海外ドラマが好きでよく見るんですが
欧米のクリスマスツリーってほんとデカいですよね。
どこの家も広いリビングに天井まで届きそうな大きなモミの木(それも本物が多い)
を置いて、きらびやかな飾りつけと、モミの木の下にはたくさんのプレゼントの山。
大きな靴下が暖炉の前に何個もぶら下がっていて、サンタクロースさんからの
プレゼントが来るのを家族みんなで待っている、あの感じ。本当にワクワクします。

私も、その影響か本物は無理でもせめて大きさだけでもマネしたくて
180cmのツリーを買いました。
だから、飾りつけは子供達に手伝ってもらって家族総出でするんです。

天井に届きそうとは言いませんが、大きなツリーを組み立てるところから
始まって、去年使ったクリスマスオーナメントを出し、
バランスを考えながらツリーを飾りつけていく作業はなかなか楽しいものです。

子供たちも自分で飾り付けるのが楽しくて、またこの作業でもうすこしでクリスマス
なんだという実感が湧いてきて、家族みんながクリスマスムードに
浸れるんです。

去年使ったオーナメントと一緒に、子供たちが作ったクリスマス飾りや
友達からもらったクリスマスカードを出しながら、去年のクリスマスに
思いを馳せる。 

クリスマスツリーの飾りつけは
この季節の大切な、そして大好きな作業のひとつなんですよね。

大好きな作業について、もうひとつ。
私は大切な人にギフトを贈るのも大好きなんですが
最近、素敵なサイトを見つけました。
気になる人は、是非こちらのサイトをご覧になってくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.violinidicremona.com/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2013年11月12日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こちらのサイトへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261